受取拒否について

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。
受取拒否の際の対応につきまして、ご確認のほどよろしくお願い致します。
殆どの善良なお客様には問題なくお受け取り頂いておりますので、文面上、不快なお気持ちにさせてしまうかもしれませんが何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。

【ご不在で商品を受け取れなかった場合】
ご不在のためご注文商品をお渡しできなかった場合は、不在票を投函させていただいております。
投函日から5日以内に、不在票記載の連絡先まで、ご希望の再配達日時のご連絡をお願いいたします。

【宛先不明や長期不在で受取辞退(拒否)となった場合】
発送させていただいた商品のお受け取りを辞退(拒否)された場合、その商品は弊社に返送されます。
この場合、通常運賃(着払い)による返品送料が商品の個数分発生し、弊社において、往復送料に加え、梱包資材、返品事務手続に割かれる時間等の損失が発生します。
したがいまして、正当な理由のない代引の受取辞退(拒否)・保管期限切れなどの事由により弊社に商品が返送された場合、お客様に対し、「往復送料」及び「返送手数料(梱包資材料の実費)として500円」をご請求させていただくとともに、今後、お客様からのご注文を、お断りさせていただきます。

※送料無料の表記がある商品でも、弊社にて送料を負担しておりますので、送料の実費分を請求いたします。
※ご住所不明などの理由で、商品をお届けできない場合も、対象となります。
※ご注文時には住所の番地・部屋番号等を、必ずご確認の上、ご住所をご登録下さい。

 
なお、長期間ご連絡がとれないなどの理由で悪質と判断した場合は、法的措置も検討いたします。
マナーを遵守したショッピングをお願いいたします。

通信販売法
通信販売において注文発生時点で、商品を購入及び支払う意思があるとみなされると同時に、通信販売法が成立し、双方(買う側と売る側)に販売・購買責任が生じます。

請求金額について
実費損害となります。

往復送料請求について
(1)往復送料は実費請求。
(2)当店からの往路が送料無料の場合でも、往復送料は実費請求。
(3)送料の一部を弊社が負担をしている場合でも、往復送料は実費請求。

その他確認事項
(1)回収までに生じた費用は、その段階により、請求金額に上乗せとなります。
(2)未払い者の情報は、その事由が発生した時点にてリストにて登録及び管理しております。当店及び関係会社での取引は、一切お断り致します。
(3)弊社では、個人情報を外部へ開示する事はございません。但し、未払い及び、弊社及び第3者に迷惑やその他損害を与えた場合、架空または他人の氏名・住所・電話番号等の個人情報を許可無く使用し注文をした場合、この限りではありません。下記、【悪質な行為による損害が発生した場合の法的措置】参照。
(4)アクセス解析により、IPアドレス、プロバイダー及びアクセスログ等を管理し、メール送受信記録、通知書面記録等を保持しております。

 

【悪質な行為等による損害が発生した場合の措置】
架空または他人の氏名・住所・電話番号等の個人情報を許可無く使用し注文をした場合、損害の発生する行為や業務妨害が発生した場合、当店や第3者に迷惑やその他損害を与えた場合、「電磁的記録不正作出」等で警察の被害届提出、プロバイダへ情報開示請求。または仮処分申請、開示命令行使。注文者特定後、損害賠償請求をします。
「詐欺罪(刑法 第246条)」さらに、第三者へ迷惑をかける行為は、「偽計業務妨害罪(刑法233条)」3年以下の懲役又は、50万円以下の罰金。
※通知することなくいつでも「損害発生時の請求と措置及び対策」を変更できるものとします。

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